→アチャ←コの安眠妨害

アチャコは大忙し♪♪

歌を感じて音痴

f:id:atyako3268:20221013212057j:image

歌は嫌いでもないし好きでもなかった。

でも、小さい頃から音痴音痴言われていたので、人前で歌うことは嫌いだった。

 

小学2年生のある日、朝のお歌の時間で1番大きい声を出した人を讃えようみたいな儀式があった。

私はみんなに讃えてほしかったし、目立ちたかったので一番大きな声を出した。

周りがざわめいた気がした

 

当時小学2年生の私には、それがショックだった。

 

それからか朝のお歌の時間は口パクをするようになった。

 

KーPOPにはまったり、ボカロにはまったり、

邦ロックにはまったり。。

色んな歌好きになったけど、どれも上手く歌えなかった。

 

また、あの時のように人前で大きな声で歌ってみたい。克服したい。密かにそう思ってたのだと思う。

 

だから、わたしはうたう。うたう。うたう。

 

いつか友達とカラオケでも行けるようになったらいいな。

 

♪おわり♪