→アチャ←コの安眠妨害

アチャコは大忙し♪♪

共感性羞恥

 

f:id:atyako3268:20221101200300j:image

皮が剥けた指に絆創膏を貼った。

絆創膏は肌の色と同色しなくて、違和感しかない。けれど、その違和感を愛すという手もあるのだ。

 

最近、共感性羞恥という言葉をよく耳にするようになった。

共感性。羞恥。バラバラにしても、嫌な言葉だ。捉え方によっては悪口になるのだから。

 

そんな共感性羞恥を嫌がっている私だけど、

私の作品は共感性羞恥が詰まっていることに気づいた。

私の作品は、アフレコが入っているところある。それが共感性羞恥を呼び寄せているのだ!!ガーン!

 

最初は自分の声が気持ち悪くて。気持ち悪くて。ゲロの中に牛乳を混ぜたようなそんな感じがした。

でも、だんだんと録音していくうちに自分の声に慣れることが出来た。

しかし、慣れとは恐ろしいもので周りが見えなくなるのだ。私は共感性羞恥を感じていないけど、見ている側からしたらゾワゾワする。

そのギャップが苦しい。

どうすればいいのか。

そんなに共感性羞恥は悪いものなのか。

アフレコをしなければいいのか。

 

わからない。

けれど。。。

 

私が共感性羞恥を仲間にするしかない。

 

共感性羞恥を味方につけて、作品をよりよくするしかないのでは無いのか。ゾワゾワする作品もお化け屋敷みたいでいいかもしれない。

そう思った。

 

自分次第でどうにかなるものはやっちゃうしかない!!共感性羞恥を味方につけて!!!!!

 

 

 

♪おわり♪