→アチャ←コの安眠妨害

アチャコは大忙し♪♪

学校に行きたくない子/15歳

f:id:atyako3268:20221005072716j:image

学校に行きたくない気持ちも行きたい気持ちも自由だ。

行きたくない行きたくない。何かひとつは理由があるだろう。

 

でも、理由は学校に行きたくない言い訳にしか聞こえなくて、結局、理由は「なし」にたどり着く。

 

そうして、理由がないなら学校行きなさいと言われる。

 

こうした悪循環の中で私は生きている。

 

両親と「高校は卒業するのは絶対」という約束をしたらしい。私は1番それが大事な約束なのに、忘れてた。

 

私はそれをこの間、破ろうとした。口だけで、簡単な気持ちで。

 

私は、地と夢の間をさまよってる。フワフワしてて、調子がいい。

でも最近は、底に居る。どん底だ。

 

どん底から誰かが助けてくれると甘ったれたことを思っている。

そりゃやばい!

自分で変えなきゃ何がある!

 

もう、私にはこりごりだ。

 

ちょっと話がズレちゃったね

 

もしかしたら、学校が嫌いなんじゃなくて、学校(あの空間)の中にいる自分が嫌いなのかもしれないと思った。

 

私の事だから、。この説↑はあっているのかもしれない。。。呆れる。

 

じゃあどうしたら!解決方法!!!

\チャッチャッラーン/

 

まあ、えっと、学校にいる自分を好きになるしかないよね。。

学校にいる自分はエモくて最高です!的な。。

 

①自分を認めてあげる。

②かわいい服着て学校行く。

③派手派手

④ご褒美を与え続ける。

⑤病気を自覚して、治す

 

学校の中にいる自分が嫌い←この説が間違っていたとしても、私にできることは、これぐらいだ。

 

両親をこれ以上裏切りたくないし、裏切られたとも言われたくない。

でも、ひとつだけ言わせて、学校に行きたくないだけの私を責めないで、学校に行こうと思っている私を褒めてあげてよ。

そうじゃないとほんとに寂しい。

 

 

♪おわり♪